お芋ほり体験は大人でも楽しい♪♪

皆さん・・・ 最近土に触れていますか? 自然を感じていますか? いつもツーリング途中の看板で気になっていた、熊本県菊池郡にある「タカハマ観光農園」さんに行ってきました。 軍手などの必要品は全て完備してあり、ほぼ手ぶら状態で家族4人で行ってきました。 私自身、土に触るのが久しぶりでしたが、子供2人は普段から土いじりをしているはずなのにテンション高め! お芋が見つかるまでも楽しめますが、いざお芋が見えてくると、「見つけた~!」とテンションMAXで、とれた時の笑顔は見ていてこっちが嬉しくなりました。 コロナのせいで室内中心の生活でしたが、今回自然の中でお芋が掘れて、親子共々貴重な体験が出来てとても楽しかったです。 帰りの車でもその話ばかりで、帰宅してからも祖母にお芋堀りの話を楽しそうにしていました。 スタッフの感染対策もばっちりで、他のお客さんとの間隔もありかなり配慮してくれていました。 それでも我が家の為に色々フォローして頂き本当に助かりました。 お近くの方や少し遠方の方でも足を運ぶ価値あるかと思います 私は今回は家族で参加しましたが、友達同士や会社のイベントでも面白いと思います。 平日の8~17時までは下記番号から予約できます タカハマ観光農園 096-293-3934 お芋以外でも桃やマスカットの直販もしていました。 やっぱり自然と向き合うのって楽しいと感じた1日でした! バイクで芋ほりに行くのは向いてませんのでご注意を(笑)

落書き情報

  • 名前
  • ホクホクお芋大好き
  • エリア
  • 熊本
  • 更新日
  • 2021-11-01 11:00:06
  • 登録日
  • 2021-10-20 19:25:55

SHARE