東京マラソン 2024

2024年3月3日「東京マラソン2024」が開催されましたが、 この時のペースメーカーが物議を醸し出しています。 というのも走行ペースが不安定・給水ポイントで立ち止まって邪魔になったりと色々あったみたいです。 ただペースマーカーはあくまでも人間ですし、正確にペースを刻むのは決して簡単ではなく、高いレベルの設定タイムならなおさらですよね。 古代ギリシャの「マラトンの戦い」を起源とするマラソン。 正式にその距離が42.195キロになったのは100年前。 自分ひとりの力で走り切るのがマラソンの魅力だし、五輪や世界選手権ではペースメーカー自体が居ません。 孤独な戦いといわれるマラソンに注目しても良いかもしれませんね

落書き情報

  • 名前
  • 東京マラソン 2024
  • エリア
  • 東京
  • 更新日
  • 2024-03-15 10:56:02
  • 登録日
  • 2024-03-15 10:55:17

SHARE